新井乃亜と。

ついに、ラストメンバー。今回、紹介するのは我らのリーダー新井乃亜です!

f:id:kyon_35:20180221211221j:image

f:id:kyon_35:20180221214350j:image

(私こういうあらちゃん好きっていう写真2枚目)

 

あらちゃんは卒業した初代リーダーの橋本佳奈ちゃんに引き継ぐ形で、これまでみんなのリーダーとしてグループを引っ張ってきてくれました。

 

お菓子作りが得意でクオリティーがすごい。

f:id:kyon_35:20180222095326j:image

↑新井作チーズケーキ

 

お店さながらのレベルにびっくり、そして彼女は断面をこよなく愛しています。笑 

生誕では「あらちゃん食堂」という企画をやってその腕前をファンにも披露。

 f:id:kyon_35:20180222095710j:image

f:id:kyon_35:20180222095538j:image

 

個人的にはあらちゃんの私服も好きだったり。

f:id:kyon_35:20180222095652j:image

あらちゃんは可愛くて面白くて切り口が独特でそんなところが好きでした。でも時々まじめなMC、言葉に熱くなりました。

あと、泣き方が本当に子供で、そんなギャップも好きでした。

そうそう。上手ーズ(並ぶ時上手の二人)のゆめかとあらちゃんはよくふざけてるんだけど、あらちゃんのMCでの言葉に、その隣のゆめかがボロボロ泣いてて。私も釣られて泣いてしまったこともありました。

 

↓なんとなく新井乃亜シリーズ

〜高2高3から大1まで〜【なんとなく新井乃亜Ⅳ】アイドルネッサンス - YouTube

 

↓おちゃめなあらちゃん

~新井乃亜のLet’s Dance!~【メンバーカメラvol.11】アイドルネッサンス - YouTube

 

 ↓「前髪」初披露前のMC

~新井乃亜~【7.29「前髪」初披露前のひとこと】アイドルネッサンス - YouTube

 

ちょっと話ズレますが、あらちゃんディレクションのメンバー動画、これ、、!傑作!

~episode.3「好きじゃけん」~女優:石野理子/監督:新井乃亜【メンバーカメラ:クリスマスSP】アイドルネッサンス - YouTube

 

 

さて、新井乃亜を代表する楽曲紹介、行きます!!

 

シャングリラ/チャットモンチー(2006年)

【「シャングリラ」2014.11.10ライブ映像】アイドルネッサンス - YouTube

 軽快でリズムカルなダンスで始まるシャングリラ。あらちゃんの高音は華があるというかパッと明るくなるし聴く人の心をぐっと掴む声です。改めてアイドルネッサンス 、みんなそれぞれ歌声にも個性があったなぁと思います。あらちゃんは最初はコンプレックスもあったようですが、素敵なあらちゃんの声を沢山届けてくれる一曲です。

 

新井乃亜が語るシャングリラ

【新井乃亜 vs「シャングリラ」インタビュー完全版】アイドルネッサンス - YouTube

 

 続いてこちら。

シルエット/KANA-BOON(2014年)

【「シルエット」11.6ライブ映像】アイドルネッサンス+オワリカラ+炭竃智弘+園木理人 - YouTube

私は初めて行ったワンマンのライブでこれを観て、とにかく熱くなりました。みんなと肩を組み、髪を振り乱し、声を上げ、、その、切り込む最初の歌声が新井乃亜。なんか本当にかっこよくて。この時、最後のWOWの所で、あらちゃんが息が切れるんです。そしたら珠々華が加勢して、真ん中に寄ってきて歌うんです。それを石野が「おっ!珠々華!」と気付くんですね。その一瞬のシーンに全てが詰まってました。これNARUTOだったら助太刀に来るヒナタ(そんなシーンがあるかは知らない笑)みたいでジャンプ漫画に出てきそうな仲間への信頼感とか、後輩の成長に助けられる先輩、なんか勝手にそういうストーリーを垣間見たというか。なんかぐっときました。

 

物憂げ世情/ジャパハリネット(2002年)

【「物憂げ世情」8.20ライブ映像】アイドルネッサンス - YouTube

 私はツアーで聴くまでこの曲を知りませんでした。あらちゃんが歌い出しで、すごくいい曲だなぁとしみじみ聴いていて。ハモもすごくすきだし。こうやって振り返るとアイドルネッサンスを通して知る曲って結構ありました。

物憂げ世情の「はにかんで心から 笑える事ができるなら それだけでこの今を 生きた意味があるのでしょう」という歌詞。みんなで拳上げて、みんなの歌を聴いて過ごした夏、アイドルネッサンスの夏を生きた証というか、そんな日々に思ってくれたらいいな。

 

 

今回はここまで。

もっと毎日更新できるものかと思ってたけど意外とブログを書くのはなかなか難しい面もあり…メンバーすごいの一言です。。

ただ、メンバー紹介ブログはあらちゃんでラストですが明日も更新します。

 

ついに明日がやってきます。

まだよく分からないです。頭では言葉の意味は理解できてるし口では全力で楽しむって言ってるけど、どうなんだろう。でも楽しむしかないのです。全力で。

それではまた次回。