野本ゆめかと。

いよいよ、2/24まで1週間を切ってしまいました。時間もないので、早速紹介していきたいと思います。本日は、ゆめゆめいっぱい、元気な中学生、野本ゆめかです!

f:id:kyon_35:20180219233739j:image

f:id:kyon_35:20180219235316j:image

ゆめかは原田珠々華と共に、2016年6月、アイドルネッサンスの新メンバーとして加入しました。パンダが大好きで私立恵比寿中学の「ぁぃぁぃ」こと廣田あいかをこよなく愛してきた真のエビ中ファミリーです。 

f:id:kyon_35:20180219235803j:image

小学生の頃からエビ中ファミリーのゆめか。もちろん、ぁぃぁぃの転校ライブにも駆けつけました。

f:id:kyon_35:20180219235753j:image

(写真右は元Party Rockets GTのFUMIKA)

 

ゆめかはアイドルになりたくてアイドルになりました。私はゆめかみたいなアイドルに出会えて良かったなと思います。アイドルに夢をもらって、目指して、純粋に、ゆめかはゆめかが描くアイドルになろうと、いつも笑顔で、そして闘ってきたのが、野本ゆめかでした。

 

f:id:kyon_35:20180220001202j:image

f:id:kyon_35:20180220001245j:image

 

彼女が好きな仮面ライダープリキュアの様に、普段は普通の中学生(だって雪に飛び込んだり下校中に大根を抱えて帰るんですよ?!笑)だけどステージに立ったら、キラキラのアイドルに変身します。でもヒーローもヒロインも時には悩んだり。いつしか、そんなゆめかは応援したくなる存在になっていました。

 

アイドルネッサンスを好きになってから、ふと気づいたことは、本当に本当に一人一人みんな好きだし、みんなが幸せであってほしいなと思うのです。うん、センチメンタルになってしまったので、話題を変えましょう。笑

 

ゆめかはMaiYume名義で南端まいなとラップに挑戦しました。これはまいな回でもお話ししましたが、多幸感のバイブス現場でした…!

f:id:kyon_35:20180220002904j:image

アーティスト写真を駄菓子屋で撮るっていうのが、いい味。 

↓撮影風景

~ジャケット撮影中~南端まいな×野本ゆめか【まいゆめvol.2】アイドルネッサンス - YouTube

↓レコーディング練習風景

~「BEATS ME」練習中~南端まいな×野本ゆめか【まいゆめvol.1】アイドルネッサンス - YouTube

 今更ですがMaiYumeのMaiはまいな、Yumeはゆめか、二人の名前から来ています。

余談ですが、まるでchelmicoみたいですね。レイチェルと鈴木真海子の組み合わせみたいな。

(良かったら、まずはこれ聴いてみてください)

Love Is Over

Love Is Over

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

さて、そろそろ楽曲紹介!

野本ゆめかを表す楽曲といえば、まずはこれかなと。

 

君の知らない物語supercell(2009年)

MV

アイドルネッサンス「君の知らない物語」(MV) - YouTube

ライブ映像 

【「君の知らない物語」7.30ライブ映像】アイドルネッサンス - YouTube

【「君の知らない物語」8.27ライブ映像】アイドルネッサンス - YouTube

 

MVの製作は、おなじみ頃安祐良監督。ストーリーがとても「セカイ系」っぽくて(この表現が正しいか分からないけど)それが10代の女の子たちが物語の主人公となることで物語の儚さと強さを感じる作品です。

ヒーローが現れて世界が救われるわけでもなく、あくまでも「私たちだけの、誰も知らない物語」であり、それは、誰にも知られずに生まれる物語と並行して世界が破滅して無くなることを意味してるのかな…とか色々想像が膨らんでしまいます。ちょっとしたポイントですが、MVの冒頭、街が暗闇になる中、タワレコの灯だけは残っています。素敵な配慮。

 

さて、なぜゆめかかというと、2番の歌い出し。

 

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」

君は指差す夏の大三角 覚えて空を見る

 

ゆめかが歌うこのフレーズ。この時、会場は、

\ゆめゆめいっぱい、ゆめかー!/

 

大きなコールが起こります。

アイドルネッサンスはあまりコールが多くはないので、自分の名前を叫んで欲しいアイドル、そして推しの名前を叫びたいファン、なんかこんなにも相思相愛のコールってあるのかなって思って毎回、感動しています。

 

この曲はゆめか、珠々華が加入して初めてのシングルです。このコールができた背景を私は知らないのですが、すごく心が熱くなります。初めての楽曲で、自分のコールがあるって、ゆめかも嬉しかったんじゃないかなぁ。

大阪シャングリラでのライブではツアーファイナルということで、サイリウムのサプライズ。サイリウムを振ることもないアイドルネッサンス現場ですが、私立恵比寿中学の「フレ!フレ!サイリウム」が好きでサイリウムが夢だったゆめか。そんな話を聞いて、このサプライズ、しかも「君の知らない物語」でやるっていうのが、ファンも粋だなあと思いました。

  

続いて、こちら。

Yeah!Yeah!Yeah!/androp(2015年)

【「Yeah! Yeah! Yeah!」7.30ライブ映像】アイドルネッサンス - YouTube

 完全に私の思い出込みですが…

 

初めてツアーに行ったその初日は、とっても暑くてサウナみたいな会場(つまり三浦海岸の音霊)

で、汗だくの中でandropのYeah!Yeah!Yeah!が。これまでも聴いてきたし、特別すごい好きっていうわけでもなかったし、爽やかな曲だとは思うけど、すごい刺さるかというと、そんなに…だったんです。個人的には。

ただ、あの日は本当に暑くて、そんな時にYeah!Yeah!Yeah!聴いたら本当に爽やかな気持ちになって。振付で指差すところがあるんですが、その時にゆめかが思いっきり目を見て、指差しして歌ってくれたんです。それがすごい嬉しかったのと、めっちゃ笑顔が良かったのと、一緒に歌って、なんかもうとても素敵な時間だったのです…それからのツアー、行く先で「今日も目が合っちゃったねー!」と、特典会で話すゆめかも可愛くて、私にとってはゆめかとの思い出の曲です。

 

最後はこちら。

 

自分メダル/ザ・コレクターズ(2015年)

【「自分メダル」8.27ライブ映像】アイドルネッサンス - YouTube

 

なぜ、この曲か。正直、なぜって言われると明確に答えは出ないんですが、多分、ファンとの絆が強いゆめかだからこそ、ファンの言葉や気持ちによって、とても印象に残ってるからだと思います。あ、ゆめか推しはDREAMERSと呼ばれてます。

DREAMERSは本当にゆめかを大事にしてる気持ちが伝わってくるし、みんな本当いい人。少なくとも私の知ってるゆめか推しは、みんないい人です。

確か、ゆめか生誕の話。ゆめかに金メダルをあげようって、DREAMERSがメダルを用意したんです。まさに自分メダル。

あと、あるDREAMERSが「自分メダルはファンへの応援歌でもある」って(違ったらごめんなさいだけど)話してたのを聞いて、私は、この曲はゆめかとDREAMERSの絆のような曲だなと思ったんです。もしかしたら、もっと何かちゃんとしたエピソードとか色々あったかもしれないけど、、

ゆめかとDREAMERSの関係性って本当に素敵なんですよ。うらやましいくらい。笑

 

さて、今回はここまで。

いいぞ、ゆめか!偉いぞ、ゆめか!となった1枚と共にお別れです。

 

f:id:kyon_35:20180221005641j:image

 

次回はついに、ついにラストメンバー!我らのリーダー!新井乃亜です!

それでは、いいゆめを!